

女郎花(オミナエシ)・男郎花(オトコエシ)秋の気配が^^2011.08.29

秋の花オミナエシはご存知ですか?
白花はオトコエシ、摘んできて職場に活けてあるのですが^^。

2011.08.27-おみなえし-1

次の日、職場に紛れ込んできたアサギマダラくん。
寒かったせいか、フラフラ飛んではとまっていたので・・・とまって貰いました。

そのまま外に持っていって数枚いただいたら、またまたフワフワ飛んでいきました。
アサギマダラはわりと近くへ寄ってきますよね~。

自分に毒があり襲われない事をしっているのでしょうか?余裕でいつも飛んでいます。
何百キロも旅をする蝶らしい余裕の舞ですね。

2011.08.28-アサギマダラ-82011.08.28-アサギ-9

近頃雨続きで、正直芝刈りも滞ってまいっています・・・が、キノコにとっては良い感じで^^。

昨日も出ました~。
わかりますか?
2011.08.29-マツタケ-4
この時点でわからないと、採れませよ~。ほら~!
2011.08.29-マツタケ-6
まだ出る前の立派なマツタケ君ゲットです。
2011.08.29-マツタケ-7

これはカラカサタケ(唐傘茸)ニギリタケと呼ばれていますが、パンのようなキノコです。
生食で中毒例が出て、数年前食菌から注意になっていますが・・・結構人気のキノコです。

2011.08.29-カラカサタケ-001

蝶チョもいろいろ、でも天気の日が少なくて・・・短い晴れ間で飛んでいますね。
ベニシジミ、がん見されました^^。
2011.08.27-ベニシジミ-012011.08.28-ベニシジミ-001
アゲハ君、ようやく晴れて翅がキラキラ。
2011.08.29-アゲハ-10

トリカブトも咲き始め・・・。
2011.08.27-トリカブト-

夕暮れ、ようやく色づいてくれるようになって来ました、でもまだ空気が淀んでますね~。
2011.08.29-夕暮れ-13

それでは・・スッキリする空、続きです。
樹氷が好きという方がいらっしゃいましたので、今年1月10日・・・キラキラの日の写真をどうぞ~^^。
ヒンヤリ・キラキラの写真で、スッキリしてください!

タイムスリップ1月10日の朝から・・。

通勤途中の八ヶ岳、山頂付近にダイヤモンドダストが朝日に輝いているのが見えました。
冷え込んだ快晴の朝。
2011.01-八ヶ岳-01

通勤道の温度計もこの温度、ここでー14はあまりないので・・・山頂はヤバイですね。
2011.01.07

お~~!!!霧氷がビッシリ、冷え込んだようです。
2011.01-キラキラ-05

早速カメラを抱えて早朝の巡回へ^^。
晴れているのに雪やダイヤモンドダストでキラキラ・・・・(リフト乗車中)

あまり記憶に無い景色でした!
晴れ雪・・・。
2011.01-晴れ雪-012011.01-晴れ雪-02

山頂へ近づくとさらにキラキラ・・・・・・・ダイヤモンドダスト!キラキラ。
2011.01-キラキラ-02

2011.01-キラキラ-07

2011.01-キラキラ-032011.01-キラキラ-01

山頂のベンチから・・・富士山も見えるベンチです^^。
2011.01-ベンチ-01

最後に仕事風景も。
雪崩のコントロールも仕事の一つ、毎朝滑って小さく落としておくのです・・・けっして遊んでいるわけではありませんよ^^。

2011.01-アバランチ-

それではまた、台風・・・被害が無いといいですね~。
台風には目ともう一つ、たくさんの手が付いているそうです。
手をつながれると連れて行かれてしまいますので、気をつけましょう。

201101-キラキラ-06

2011.02.04-御嶽山-001

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
