• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29



2012.02.25~今回は野鳥写真集です^^。

今日は雪降り、霧も深く・・・・1日どんよりなんとか無事に終わりました。

ちょっとそんなどんよりを忘れる為に、春の野鳥の季節に飛んでみました。
私の場合、何かを狙って撮りに行くことは無く、職場でその季節に出会うものを撮りためてます~。
なので野鳥も、たまたま職場で出会ったもので、野鳥撮影に出かけたことはありません。

過去撮りためた写真を並べてみますので、よかったら一緒に癒やされてください。
野鳥の写真は、撮れた時の達成感というか・・ヤッター!という感動があるので1番気に入っています。

慣れないころは、ファインダーに入れることすらできず、ピンボケだったりと苦労しました。
初めて撮った野鳥写真から、色々並べてみますので・・・お気に入りを見つけてください~^^。

それでは最初、幸せの青い鳥・・・ルリビタキからどうぞ。

野鳥2011.05.02-鷽-7 (45)2009.05.04-ルリビタキ-01

008-ルリビタキ
a.jpg2008.05.12-ルリビタキ-062010.04.16-瑠璃-042009.05.04-ルリビタキ-022009.04.26-ルリビタキ-08

♂のルリビタキは3年ほどで青くなると言われています。
♀と♂の若鳥は茶色なんですが、顔はかわいくて・・ほんとに絵になる小鳥なんですよ。

いつか僕も青くなる・・。
2008.05.20-ルリ若-03

2009.04.27-ルリビタキ


野鳥2011.05.02-鷽-7 (44)野鳥2011.05.02-鷽-7 (105)2010.04.16-瑠璃-062010.04.30-ルリビ-032010.04.30-ルリビ-012010.05.09-ルリビ-03野鳥2011.05.02-鷽-7 (42)野鳥2011.05.02-鷽-7 (177)2009.04.26-ルリビタキ-04.2009.04.26-ルリビタキ-07

野鳥2011.05.02-鷽-7 (169)野鳥2011.05.02-鷽-7 (157)

2010.05.12-ルリビタキ-004

2008.05.12-ルリビタキ-04


コルリ君は森の小トトロ、初めて見たときはほんとに小さいトトロかと思われましたよ~。
この子はあまり飛ばないで、トットと走るんですよ^^。

Blue-robin-コルリ-05

koruri 2010.05.10-コルリ-022010.05.10-コルリ-132010.05.09-コルリ-062010.05.16-コルリ-01コルリ 022009.05.01-コルリ-01

2010.05.14-コルリ-012010.05.14-コルリ-(5)Blue-robin-コルリ-02

冬のキレンジャク。
2009.02.27-キレンジャク-02野鳥2011.05.02-鷽-7 (49)

キクイタダキ・・・日本で一番小さい小鳥です。
003-キクイタダキ-02

エナガ・・・この子も小さいのですが、尾が長いので・・・。
005-エナガ

野鳥2011.05.02-鷽-7 (178)

野鳥2011.05.02-鷽-7 (80)2010.06.13-エナガ野鳥2011.05.02-鷽-7 (46)

この子も小さい身体で頑張ってます。思い切り全身で囀るミソサザイ君。
2010.04.19-瑠璃-042010.05.05-ミソサザイ-022011.05.01-ミソサザイ-7

ちょっとお高い・・・なかなか降りてきてくれないオオルリ君。
2008.06.01-撮るしん用-022010.05.15-オオルリ-01-(1)2010.05.15-オオルリ-01-(2)

この子の青はメタリックブルーというか、輝く青色。
2010.05.15-オオルリ-01

ホトトギス・・・鳴き声はよく聞きますが、なかなか姿はみせてくれません。
2008.06.24-ホトトギス

ウグイスのほーーーーっ。
020-ウグイス

007-ウグイス-

アオジのダンス・・・。
006-アオジ

ホオジロ君、接写です。
022-ホオジロ2009.06.16-ホオジロ-(2)

シジュウカラ。
014-シジュウカラ

雨の日のコゲラ君。
015-コゲラ-

メボソムシクイ、この子もしっかり囀ってます。鳴き声わかりますか?
016-メボソムシクイ-01

やんちゃな小鳥、キビタキ君。いろんな小鳥に絡んでますが、時には私にも^^。
野鳥2011.05.02-鷽-7 (10)野鳥2011.05.02-鷽-7 (115)2010.05.12-キビタキ-042008.10.31-キビタキ-

超めずらし~!!青い鳥に絡んだところです^^。
2010.05.14-キビタキ-01

フューフューとか細い鳴き声は鷽(ウソ)たち。
柳の綿毛が舞う季節、沢山やってきて種を食べています。

そんなときはすぐそばにいても逃げないんですよ^^。
野鳥2011.05.02-鷽-7 (32)2009.06.10-綿毛舞う頃-012009.06.10-鷽(ウソ)-01

野鳥2011.05.02-鷽-7 (2)

ヤマガラ君の水浴びシーン。
2011.05.01-ヤマガラ-12011.05.02-ヤマガラ-172011.05.02-ヤマガラ-

ちょっと写真が増えすぎました^^いつもの事ですがすみません。

最後の写真、わかりますか?
野鳥2011.05.02-鷽-7 (35)

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
