• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2012.09.05~今回は虹がメインです^^9月ですね~。

お山の朝晩はひんやり、秋の気配がますます・・・空もいい色になってきました。
写真の被写体も蝶チョから空やキノコ、そして紅葉と変っていきそうですね。

前回の更新から今日までの間に2回も巨大な虹をを見かけることができました、珍しいです。
ですので今回の主役は虹の風景です~。

2012.08.26-虹-1

それでは前回の続きで。

2012.08.22~
ミヤマモジズリが満開です。
2012.08.22-モジズリ-13

澄んだ青空と槍ヶ岳
2012.08.22-槍ヶ岳-1

夕焼け空も変ってきましたね~秋近し。
2012.08.22-夕暮れ-32012.08.22-夕暮れ-6
薄っすら幻日も出てましたよ。
2012.08.22-幻日-7

2012.08.22-夕暮れ-102012.08.22-夕暮れ-11

2012.08.22-夕暮れ-9

2012.08.23~
オニヤンマとコオニユリ???
2012.08.23-ヤンマ-42012.08.23-ヤンマ-6

ミヤマシャジン??
2012.08.23-ミヤマシャジン-3

自宅からの夕焼け。
2012.08.23-夕暮れ-8

2012.08.24~
ミヤマモジズリさらに満開、これはレアかも??
2012.08.24-モジズリ-3

ヤツタカネアザミ・・・八ヶ岳山麓に出るアザミで、うつむきに花がつきます。
2012.08.24-アザミ1

2012.08.25~
夏の雲に秋の気配・・・・八ヶ岳と薄っすら紅葉。
2012.08.25-八ヶ岳-4

2012.08.25-6番-3

ちょっと珍しい、白地に紫のさしが入ったトリカブト・・・初見です。
2012.08.25-トリカブト-

自宅2階で夕焼け空を眺めていたら・・・・。
飛行機がつきに重なりそうな軸線で飛んでいたので!
あわてて2階から駆け下り、望遠レンズをつけて2階へダッシュ^^まだ走れるみたいです。

2012.08.25-つき-82012.08.25-飛行機-2

突然やってきたイベントでしたが、なんとか撮りました~。
2012.08.25-つき-11

2012.08.26~
この日の主役は最初ホオジロくんでした。
珍しく野鳥写真が撮れたので。
2012.08.26-ホオジロ-11

ところが午後から夕立が・・・とコース内で薄っすら虹が、お~~八ヶ岳にかかっています。
2012.08.26-10番-102012.08.26-虹-9

帰り道いつものように空が撮れるベストポジションへ・・・・予感的中!
2012.08.26-メルヘン街道-172012.08.26-虹-2012.08.26-虹-142012.08.26-虹-52012.08.26-虹-3

2012.08.26-虹-002

こんなにしっかり出た虹も珍しいと思っていたら^^。

2012.08.28~
この日は朝焼けから
2012.08.28-朝焼け-6

彩雲・・・
2012.08.28-彩雲-7

月の出も
2012.08.28-月-8

おまけに松茸も~^^コケ丸頑張ってます~今年のキノコ案内係。
2012.08.28-松茸-5

ミヤマモジズリ~白花か!!!!と興奮したのですが、残念紫のさしが~。
2012.08.27-モジズリ-1

2012.08.29~
朝焼けと夕焼けの日。
2012.08.29-朝焼け-12012.08.29-八ヶ岳-5

2012.08.29-夕暮れ-4
2012..08.29-夕暮れ-2

そしていよいよ9月に入り・・・・。

2012.09.01~
朝の通勤道路にて
2012.09.01-通勤道-62012.09.01-通勤道-32012.09.01-通勤道-1

午前中は快晴で芝刈り日和^^
2012.09.01-6番-5

それが1時間もしないうちにいきなりどんより霧が・・・ウソでしょ??
2102.09.01-八ヶ岳-4

2012.09.02~
やりました~コケ丸!順調に6本目の松茸くん発見~^^。
2012.09.02-コケ丸-8

この日も夕立、自宅へ帰ったらまたもや虹が。
2012.09.02-虹-32012.09.02-虹-1

この虹、主虹・・・副虹・・過剰虹・・なるものがあるらしいです。
副虹の色の順は逆になってますね~^^。

「蟲師」というコミックの中にも色順が逆な虹のお話がありますが、それは蟲が作っている虹だそうですよ。
2012.09.02-虹-2

2012.09.03~
コケ丸君、それはやばいよ^^たぶん毒紅茸です。
2012.09.03-コケ丸-2

最近よく見かけるホンドリス。
2012.09.03-ホンドリス-1

昨日は久しぶりのお休みで・・・ゴルフのお誘いだったので^^。
終わってから写真の整理などして・・・少し練習しておかないとダメですね~・・・。

2012.09.04-ゴルフ-3

まだまだ暑いので、涼しい写真を1枚。
「アイスナナカマドとキレンジャク」
アイスナナカマド-111

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
