• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



森のトトロたち コルリ編~昼休みに出会う野鳥の写真・・・。2011.07.06

森のトトロたち、毎年いろんな野鳥がやってくる職場なんですが、特に春4月から5月にかけては青い鳥がたくさん来てくれます。

瑠璃三鳥・・・オオルリ・コルリ・ルリビタキ・・・と青い鳥たちが、私の職場の森のトトロたちなんです。

私はカメラを買って4年目の初心者なんですが、写真を撮りに出かける事はありません。
三脚も持っていないので、写真は全て手撮りのスナップなんですよ^^お金かっかてないんです。
職場で、仕事の合間や昼休みに出会う被写体をなんとなく撮っています。

春のこの時期、もらい物の望遠レンズをつけて、職場から歩いて100歩くらいの小さな渓流の水場に出かけます。
そこでボーーッとしていると、ないやらヒソヒソ・・・・気配がしてくるんです。

小さいトトロ見たいなコルリ君がトットと走って現れます・・・鳥なのに走るんですよ^^。
森の忍者とも言われるコルリ君は囀りも綺麗な声で響きます。

それではチビトトロ・・・コルリ君の写真です。
ふと気配で振り向くと・・・こちらをそっと伺っているんです^^。
koruriJPG.jpg

koruri.jpg

2010.05.14-コルリ-01

2010.05.14-コルリ-(5)

と突然目の前で囀ってくれたり・・・・珍しいですこんな近くで・・・5Mくらいです。

017-コルリ-01

思い切りの水浴びシーンも・・・ブルブル・・・・・・すごい・・・。

2010.05.16-コルリ-01-(1)
ふーーーっ・・。
2010.05.16-コルリ-01
そして枝に登って乾かしていたり・・・面白いでしょ^^。
2010.05.10-コルリ-02

いつもセンター構図が似合うコルリ君でした。

2009.05.22-コルリ-04
コルリ-JPG

次回は幸せの青い鳥で有名なルリビタキを紹介します^^。

コメント

綺麗な青い鳥・・・。
森のトトロと呼ばれているんですか?
野生の鳥が5mのところでくつろいでいるなんて、すごい!
ナウシカの様な方ですね!

スミマセン~~~!ジブリ好きなもので。
あっ、それからたまたま、似た様なネーミングで恐縮です!!
これもご縁ということでお許しくださいi-236
ありがとうございます。
通っている歯医者さんがトトロ好きで、写真データをプレゼントした時にこんなタイトルにしてみました。
私も思いつきでつけたですが偶然ですね~。

トトロの森には森の木霊(キノコ)もたくさん出ます、これから乞うご期待です。

ルリビタキ編アップしておきました。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
