• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



暑中お見舞い・・・涼しくなる写真集~2011.07.18

今年はホントに暑い日が続きますね。
職場も最高気温27度の日が続いて、少々バテ気味です。

今日は曇りで過ごしやすくなりましたが・・・。

なので少しでも涼しくなる写真を集めてみましたので、よかったらご覧下さい。
少しでもヒンヤリしていただければ嬉しいです^^。

まずは朝の職場の写真から・・・新雪に圧雪車の跡です。
2008.02.04-圧雪車跡-01

山頂の新雪
2008.12.26-山頂-02
雪景色-0012

ダイヤモンドダストの朝(だいたい-18度くらいで出るみたいです)
2008.ダイアモンドダスト-02

ダイヤモンド-0011

ダイヤモンドが舞う山頂のベンチです。キラキラ・・・。
2010.01.16 001

青空に雪とダイヤモンドダスト・・・めったに・・・というか、初めて見ました^^。
晴雪-02

吹雪の通勤道・・・・帰りたくなるような吹雪・・・でも仕事は楽かも?
(スキー場の事故の90%は晴天の日に起きています)
2010.03.09-雪降り-022010.03.10-霧氷-01

風花・・・強い風の日の翌日・・・風の花が咲いています^^。
風の向きはわかりますか??

2008.02.27-風花・雪花-042008.03.21-風の樹-01

山全体が満開の風花。
2011.03.02-霧氷-02

こんな事も・・・氷のハート
2008.03.21-氷のハート-01

風の日は地吹雪となって、いろんな物が埋っていきます。
帰りの道も風の日は要注意、道がなくなることもしばしば・・・。

そんな風と雪の写真です、撮るのはホント大変なんですよ~、レンズは凍る、モニターも・・・。
おまけにフォーカスも動きが悪くなって・・・。

2011.03.02-地吹雪-012010.01.12-吹雪-022009.01.15-雪煙-03

そして張り出した雪庇は、雪崩を引き起こしてしまう事も・・・怖い事です。
2009.01.19-雪庇-01

これは雪崩後の捜索風景、県警山岳救助の方と合同で捜索、幸い遭難した方はおりませんでした。
2009.01.25-雪崩捜索-02

月とリフト
2010.01.07-月-01

寒い~日の八ヶ岳
2010.01.07-八ヶ岳

ある快晴の日
2010.02.18-樹氷-01

氷瀑
2008.02.22-氷瀑-01

吹雪の日のアイスナナカマドとキレンジャク
2009.02.27-キレンジャク-01

紅葉と雪
冠雪-0101

秋の満点星(ドウダンツツジ)と積雪。
満点星と書いてドウダンツツジ・・・花のつき方で付いた名前だと思いますが・・・。

この雪の満点星はめったに見ることはできませんね~^^。
雪と満点星-0004

冬の職場・・・全景です。
2010.03.11-車山パノラマ-11

どうでしょうか?少しは涼しい空気が伝わりましたか?

それでは最後に本当に寒い写真を1枚
昔撮っていただいた自分の写真です。すみません^^。
義明(パノラマコースWEB用)


コメント

はじめまして
お邪魔します^^

暑いのが大の苦手で・・・
とても涼しくなりました

私は道産子のくせに、
スキーが苦手です
ボーゲンすら怪しく・・・(笑)
颯爽と斜面を駆け抜けていくような
最後のお写真うらやましいです

はじめまして、喜んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

冬はスキー場のレスキュー隊の隊長をしています。
わりと自由な立場なので、絵になりそうな日はカメラを懐に入れては巡回しています。
ただ・・・カメラを持って出かけると怪我人に遭遇してしまって^^。
胸にカメラ、背中に怪我人を背負って滑る事もしばしばです。(100キロくらいまでなら^^)
まあ今は転ばないよう、おとなしく滑っています^^。

是非またスキーをやってみてはどうですか、写真のネタもたくさんですから。
ただ一眼を抱えての転倒は、即骨折の可能性があるので・・・充分注意です。

それではまたお立ち寄り下さい。


やはり写真が透けていない方が見やすいです。
ありがとうございます。
自分ではいじれないので、娘にやってもらいました^^。

今年の夏はまだまだ・・長そうですね。
今日は朝は少々寒いくらいでしたが・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
