• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



新作ニコニコ動画を作ってみました。

久しぶりにニコニコ動画でスライドショーを作ってみました^^。






VOL.03は、同じ場所からの季節の遷り変わりがテーマです。

最初の2シーンを紹介しておきますね~。

まずは^^車山山頂からのショットです。

001-2.jpg001.jpg

002.jpg


左の丘が蝶々深山、真ん中のちょっと尖った山が山彦谷・・南の耳、そして先に北の耳・・・。
ちょうど今シーズン、遭対協の方と雪崩調査で歩いた時の写真がありますので、どうぞ^^。

まずは手前遊歩道のある辺りが蝶々深山と車山湿原。
左に見えている上が平らな山は美ヶ原です。

2011.03.03-蝶々深山

さあ雪原に下ってみましょ^^。
目の前に見えてくる波のような形の山が、山彦谷・・南の耳です。
そのすぐ下にエコーバレースキー場があるのですが・・・わかりますか・?

山彦谷・・・エコーバレー・・・^^。。。

2011.03.03-南の耳-01

まずは車山乗越(クルマヤマノッコシ)という遊歩道の交差点。
2011.03.03-乗越

そして雪原真っ只中を歩きます。
この辺はもう日本ではないような風景、是非見にいらしてみてください。

2011.03.03-雪原-012011.03.03-雪原-02

振り返ると・・・八ヶ岳が雪原の向こうに。
2011.03.03-八ヶ岳-062011.03.03-八ヶ岳-03

そして南の耳到着・・・この辺りの山の名前や地名・・・誰がつけたのでしょうか、スッゴク気に入ってます。
2011.03.03-山彦谷-01

最後に北の耳到着、ここからブランシュ高山スキー場を滑って下りました~^^。(約2時間ほどの行程)

2011.03.03-北の耳-01

北の耳から眺めた車山です。丸いのは気象レーダです。
2011.03.03-車山-01

2シーン目のゲレンデの写真、夏はお花畑に変わります~。
いいところでしょ~^^。とっても気に入ってます、写真のネタがたくさんあるので・・・。

003.jpg

004.jpg

最後のシーンは山頂神社・・・冬はひっそり・・・。
005.jpg

でも夏はこんなです…わいわいにぎやか^^ではまた。
007.jpg

コメント

動画の映像といい、音楽といい、とてもすてきですね(^-^*)
気持ちが良くて、2回も見てしまいました~(笑)

こんな素敵な景色をいつでも見れるなんて!!本当にうらやましい・・・

いつか、行ってみたいです!
本当に美しいですね~☆
癒されます^^
ありがとうございます^^
喜んでもらえて良かったです。

ちょっとBGMをそのままは気が引けたのですが(娘におこられながらも)
まあ内輪しか見ないので・・・と貼ってみました。

最近スノーシュー(西洋カンジキ)でのツアーが流行っていて。
車山からのコースを歩く方が増えています。

スキーをしないでも楽しめるので、お奨めです~^^。

ただ冬場は良い日ばかりでなく、修羅場の連続なので・・・(シーズン500件以上の事故)
結構疲れるのですが、良い風景を独り占めできる特権もありますね。
ありがとうございます。
最近写真のネタは野草やキノコ、蝶チョとワンパターンなので・・・。

空が良くないので、風景がとれないんですよね。

体調が戻ってきて、最近再びゴルフに復帰、とたんにみんなからのお誘いに乗っていたら・・。
腰を痛めて・・・ハハ・・・静養中です。

来年は大会も復帰してみようかと思ってます~。

一緒に廻りましょう~^^。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
