• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



スッキリする空の写真集^^嫌な事も忘れられるかも?2011.08.27

最近雨ばかり・・・気持ちもどんより沈みがち。
些細な事に落ち込んでみたり、体調も気圧のせいでイマイチです。

そんな時でも、気持ちいい空を見るだけで、スッとしたり嬉しくなったり。
私の場合、そんな空の写真が撮れただけで、超ご機嫌になれたりします^^。

そんなスッキリ得した気分になれた空の写真を少し紹介してみますね。
例えば昨日の帰り道・・・・。

少々嫌な事(全ては些細な事なんでしょうが)があり、いらいら気分の帰り道。
そんな時、ふと七色の光が目に入り・・・お~~~~~~!!
早く!消える前に・・、車をたんぼの横に止めて撮りました。

蓼科山のふもとに現れたふと~いダブルの虹!
2011.08.26-虹色-012011.08.26-虹色-02

どうですか?ちょっと嬉しくなりませんか~^^。私はこの写真ですっかりご機嫌になれました^^。

今、嫌な事を抱えていたり、頭にくる事があったり、悲しい事があった方も。
いろんな空との出会いで、私がふとうれしくなった時のお話を聞いてもらって、少しでも良い気分になってもらえたら嬉しいです。

今回は↓の2つのニコ動の曲をBGMに使ってみてください。
曲は十二国記のサントラです、私のお気に入りなんです。





最初はなんと言ってもこの空。
2009年1月07日、日の出とともに現れた幻日(ゲンジツ)しかもダブルで!!!。
この写真を撮った日のスッキリをどうぞ。

朝通勤途中、白樺湖上空にすごい強烈な幻日が・・・なんじゃこりゃ~!こんなの見たこと無い!
そのとき頭に描いたのは山頂からの幻日の風景。
2009.01.07-幻日-03

行かなければ!!とダッシュで職場へ。そして山頂行きのリフト乗り場へ。
営業前の準備中にもかかわらず強引に乗せてもらい山頂へ(職権乱用ですね^^)

リフトに乗りながら振り向くと、やはりすごい幻日!しかも両サイドに・・めずらし~~。
2009.01.07-幻日-01

もうこの時は夢が膨らむ膨らむ・・・すごい写真への期待が^^。
リフトを降りてスキーをはずし、ひたすらダッシュ!富士山まで見渡せるスポットへ。

ご覧下さい、お正月の日の出とダブルの幻日!八ヶ岳と富士山!そして雲海と・・盛りだくさんの写真完成。
これを見れた人はたぶん私一人ではないでしょうか^^。
2009.01.07-幻日-001

ちょっと興奮しながら、消えていく幻日を眺めていました~、出勤時間も忘れて・・ハハハ・・まあまあ。
2009.01.07-幻日-04

すみません、ちょっと思い出して興奮しました。
この頃は面白い空がたくさん出てましたよ^^

山頂の飛行機雲、山は御嶽山です。気持ち良い~~って感じでしょ。
2008.12.29-飛行機雲-012009.01.07-飛行機雲-01

次の日浅間山がプチ噴火!結構火山灰が飛びました・・・。
2009.01.08-浅間山-01

2009.01.08-浅間山-04

通勤途中、霧ケ峰からの日の出~。
2009.01.11-富士山-02
富士見台は写真マニアで一杯でした。

富士山から南アルプスへ輝く雲海、羽ばたく雲。
2009.01.21-壁紙用-01

樹氷と月の写真を撮りたくて、よくスノーモービルで走り回ったりします。(これも職権乱用ですが^^)
2009.01.14-月-02

スキー大会の青い空。
FISの大会風景を頼まれた時の写真です。

ココで撮れる方はそうはいないでしょう^^、氷の超急斜面(40度くらい)でして。
スキーのエッジをしっかりかけてないと、あっという間に滑落です。
クソ重い望遠を担いで滑るのも大変です。
2009.01.28-FIS 02

これもちょっと珍しい!巨大なブロッケン現象です。
虹色の真ん中は、こちらの影・・・真ん中に気象レーダのドームの影が映っています~^^。
2009.01.10-影-01

早朝、街は雲海の下で山は快晴。向こうは南アルプス、甲斐駒ケ岳 北岳 仙丈ケ岳です。
2009.02.28-スカイパーク-002

ちょっとたくさんになってしまったので、今回は2009年1月の空で終わりにしま~す^^。
いい空は突然くるので、カメラは手放せませんね。

2011.08.26-虹色-44

おまけで昨日撮った孔雀蝶です。
2011.08.24-孔雀-1

2011.08.24-孔雀-7

コメント

浅間山素晴らしいですね。

叔父の家の前の雑木林に、樹氷がついて
それが、キラキラ、キラキラ・・・・。
九州では見れないなんとも言えない
素晴らしい光がありました。

毎日の暮らしの中にそんな景色が
あるなんて、ほんと素敵だと感じます。
こんにちわ
はじめまして、素晴らしい写真ですね
雲の流れる様子が良く撮れてますね。
ありがとうございます。

樹氷はなかなか見れないですね~。山にいても良い日はわずか、しかも朝のうちだけですから。
そのかわり寒いです^^。ダイヤモンドダストの朝は-18度くらいで、ピリピリしてますね。

そういう綺麗な朝は、まず1日の無事を祈ります。
重大事故の90%以上は快晴の日に起きているので・・・すみません。

のんびり写真でも撮っていられる毎日ならいいのですが。
はじめまして、ありがとうございます。
仕事の合間にせっせと写真を撮っています。
ほぼ毎日カメラを持って行っては撮ってますので、写真はたまるばかりです。
毎週更新してますので、是非またお立ち寄り下さい。


確かに綺麗な空に出会うと、それだけで一瞬にして元気になれそうですね。しかし、ここにある空は綺麗を超えて不思議な世界を見せてくれますね。ありがとうございます。
山に毎日通っていると、いろんな空に出会うことがありますので、カメラを持ってさえすれば面白い写真を撮ることができます。望遠で切り取ったり、広角で全面を入れたりすると不思議な画像になったりするので面白いですね^^。これからは空の季節、今年はどんな空に出会えるでしょうか?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
