• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



彩雲を探しましょう~。スッキリしたい空・・・2011.09.04

今朝、何やら部屋が真っ赤に染まって目が覚めました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2011.09.04-朝焼け-1

2011.09.04-朝焼け-2

昨日は職場も大荒れで、閉鎖となりまして。
今日は片づけが大変な日だったのですが、私は休みをとっていて・・すみませんね。(ちょっと嬉しい^^かも)
2011.09.03-台風-1

マツタケも1本でておりましたが、またまた友人宅へ。
2011.09.01-マツタケ-12011.09.01-マツタケ-2

大きなヤママユが雨宿り。
2011.08.30-ヤママユ-2

色々ありますが、空には不思議な事が多いようです。
眺めていると、何かの存在を感じたり、思いを感じたり、大きさ偉大さを感じたり、そして怖さも少し。

彩雲は言葉の通り色づいた雲、澄んだ空の日には結構見つけられるかもしれません。
これからの季節は、空気も澄んでくるので・・・是非見つけてみてください。

ちょっと嬉しい気分になれるかもしれません。

彩雲の見れる日は絵になる空の日、そして何かが宿るような形ある雲がたくさん出ます。
 
それでは1番記憶に残る・・2008年8月15日、お盆に出た龍の彩雲からご覧下さい。

通勤途中に巨大な龍の彩雲に出会いました。
2008.08-彩雲-010

遷り変わる彩雲の形・・・。
2008.08-彩雲-032008.08-彩雲-042008.08-彩雲-05
何かが宿るように・・・。
2008.08-彩雲-062008.08-彩雲-08
そして下から日の出がやってきて消えていきました。
2008.08-彩雲-09

それでは彩雲いろいろ・・・太陽のそばを流れる雲に注意してください~^^。
2009.08-彩雲-002

彩雲と飛行機雲。
2009.01-彩雲-a1

ダイヤモンドダストと彩雲
2009.02-彩雲-1

山頂に出る山特有の目の前の彩雲・・・近いです。
2008.12.26-山頂-03

2008.02-彩雲-01

2008.01-彩雲-a1

雲海の巨大な彩雲。(これは雲の上から見なければわからないですね^^)
2011.01.31-彩雲-082011.09.09-彩雲-06

2011.01.30-彩雲-

八ヶ岳と彩雲
22009.08-彩雲-24

2011.01.31-八ヶ岳-03

2009.11.23-八ヶ岳-03

そしてダイヤモンド阿弥陀と彩雲。
2009.11.23-阿弥陀岳-01

彩雲の出る日の空、きりりと澄んで絵になる雲たち。
2009.08-空-16

2008.08-空-1

シシウドやヤナギランと空。
2008.08-シシウド-0152008.08-ヤナギラン-12

とこんな感じで、いろんな彩雲と出会いましたが。
また今年も出会えるかしら^^。

最後に・・・緑の彩雲・・・オーロラみたいでした。
2009.08-彩雲-003

少しスッキリ、得した気分になってもらえたでしょうか?
頑張って探してみてくださいね。
それではまた~。


コメント

色々な雲があるんですね。
彩雲・・・。初めて知りました。

空は時々見るのに、写真になかなかおさめられず。
でも、ちょっと空を見上げる心のゆとりを大切にしたいです!
彩雲探しはなかなか楽しいいですよ。
ただ空気が澄んでないと、綺麗な彩雲は見つけづらいかも。

これからの空にはいろんな表情が出てきて飽きませよ。

次回はビーナスベルトと地球影(アースシャドウ)の特集にしますね。

この辺では12月後半から2月の寒い澄んだ快晴の日に見えるんです。

いろんな空の写真、撮り出すと楽しみが増えますよ^^。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
