fc2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ピンク色の空・月の出・・・キノコ。秋の写真になってきました^^2011.09.09

すばらしい快晴が2日ほど続き、空気もきりりと秋の気配です。
朝は8度・・・ちょっと肌寒い冷え込んだ朝でした。

9月8日の朝、自宅2階の窓から・・・一応八ヶ岳も見えるんですよ^^。
2011.09.08-朝焼け-3
う~~ん、なかなか・・・・今日は良いかも??仕事日和・・・写真日和かな。
遷り変わる朝焼けの雲、日の出前の一瞬の空でした。
2011.09.08-朝焼け-52011.09.08-朝焼け-4

日の出が近づき、色が変わっていきます~。
2011.09.08-朝焼け-62011.09.08-朝焼け-11

2011.09.08-朝焼け-8

さてさて、この写真わかりますか?
よ~~~く見てくださいね。
2011.09.08-月-21

わかりました?2年ぶりに見る事ができたこの瞬間!!やりました^^。
2011.09.08-月-25

この日の月の出、諏訪地区は真北から112度、15時33分・・・から50分遅れのその瞬間です。
仕事の予定を捻じ曲げてでも、この位置に出てほしかったので^^。
(左上の赤い屋根は、赤岳頂上山荘です)
コースの1番西側で待機、ほぼ計算通りの月の出でした。
八ヶ岳主峰赤岳と阿弥陀岳の真ん中に来たお月様・・・。
これを見れたのはたぶん私だけ、周りには誰もいなくなってましたから^^。
2011.09.08-月-31

2011.09.08-月-34

これが満月だったらね~^^、いつか撮ってやる~!
2011.09.08-月-352011.09.08-月-38

すみません、まだ続きます。
これは6番グリーン上からの撮影なので、お客さんがいる時間は無理ですね~^^。
2011.09.08-月-42
さあ、月は阿弥陀岳の稜線を登っていって・・・・最後は飛び立ちました~。
2011.09.08-月-43

2011.09.08-月-462011.09.08-月-47

空へ・・・、長々同じような写真すみません!
2011.09.08-月-48

前日9月7日はさらに快晴、真っ青な澄み渡る空とキリッとしっかり見える山。
月もクリアーに見えたような気がします・・・。

この日は116度、14時53分の月の出、15番TEEから狙ってみました。
2011.09.07-月-072011.09.07-月-082011.09.07-月 62011.09.07-月-032011.09.07-月-01
 
キノコもボチボチ出ています。

これは花猪口(ハナイグチ)この辺ではジゴボウと呼ばれ、人気の高い美味しいキノコです。
ナメコと同じヌメリを生かした料理に最高です。
おろし・・・味噌汁・・・私は丼にするのが好きですが^^。
2011.09.07-ジゴボウ-

これは今年2回目の発生、滑杉茸擬(ヌメリスギタケモドキ)です。
柳の倒木などに出る腐食菌、結構人気あります^^。
2011.09.07-ヌメリ-1

既に開いていたマツタケ・・・1日で一気に開いたようです^^。
2011.09.07-マツタケ-.012011.09.07-マツタケ-16

次の日も1本。
2011.09.08-マツタケ猫-12

マツタケ猫を連れて行ってみました^^
2011.09.08-マツタケ猫-13

ますます深まっていく秋のお山、楽しみですね~^^。
2011.09.08-キノコ猫-142011.09.08-朝焼け-102011.09.08-朝-01

キノコを採って見上げた秋の空・・・で今回はおしまいです。
2011.09.08-キノコの空-16



スポンサーサイト



コメント

みごとな朝焼けですね!!
この辺じゃあ、絶対に見れない景色です(^-^*)

キノコの傘の下に猫…かわいい(^m^)
ありがとうございます。
いい空だったので出掛けて良い場所で撮ろうと思ったのですが、とりあえず2階からで。

数分走ると良い場所があるのですがね~。

猫の次は、ピンクの髪のフィギアにしてみました^^。
マツタケ順調に出てはいるのですが、気温が上がりすぎて痛みやすくなってます。

野生キノコの味見してみますか~?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR