• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



野菊のお花畑は蝶の花園・・蝶の楽園~写真撮り放題^^。2011.09.19

最近のお昼休みは忙しく、ジョギングや素振りをする暇はありません。
2時間あるお昼休み・・・ほとんどの人がのんびりお昼寝するなか、カメラを抱えて飛び回っております~。

食事を早々に終え、まずはバイクで・・・懐にはカメラを抱えてマツタケチェックに向かいます。
15分ほど崖っぷちを歩き、それから普通のキノコを探します。
何か見つかると、撮影のためさらに遅れますが・・・。

それから野菊が満開の花園へ。
職場の真ん中になぜかできた野菊の花園、そこは蝶チョの花園でもあります。
そこにくる蝶はあまり逃げないので、撮影は思いのまま~^^、とまではいきませんが結構楽しめます。
野菊の草むらの中にしゃがみこんで30分、汗だくになりながら撮ってます。

とりあえず・・・その野菊の花園の写真から~(虫嫌いの方すみません~。)

アサギマダラ
2011.09.16-アサギマダラ-003


2011.09.16-アサギ-2

ヒメタテハ
2011.09.16-ヒメタテハ-9

2011.09.16-ヒメタテハ-18

スジボソヤマキチョウ
2011.09.16-キチョウ-4

2011.09.18-キチョウ-1

2011.09.18-ヤマキチョウ-3

シータテハ
2011.09.18-シータテハ 7

最近のキノコ・・・毎度すみません。
道端に落ちている・・・いえ生えているキノコ。

作業移動中にせっせと採りためてその日の味噌汁に~、美味しいですよ^^。
2011.09.16-キノコ-15

え~~ちなみに、左上がナメコ(味噌汁に)右上はハタケシメジ(炒め物にいいですね。)
そして手前がハナイグチ(ヌメリを生かしてドンブリに)

とこれからほとんど毎日キノコのおかず、飽きたらまわりに配ります~。

オオツガタケ(高級食菌)
2011.09.18-オオツガタケ-10

いちおうマツタケ・・・小さいですが。
2011.09.18-マツタケ-8

最近の風景。

妙に青い空の日がありました。
2011.09.18-八ヶ岳-12

2011.09.18-八ヶ岳-18

御嶽山と山並み
2011.09.18-御嶽山-16

朝焼け
2011.09.16-朝焼け-20

内容は無いのですが写真の枚数が増えてしまいましたので、地球影特集は次回にしま~す。

それではまた・・。明日から天気が崩れそうです。

2011.09.16-アサギ-12011.09.16-ヒメタテハ-24

ふ~~~~洗うのが大変ですね。
2011.09.16-収穫-14

ビーナスベルトと地球影(earth shadow)
2010.01.26-地球影


コメント

野菊の花園、きれいでしょうね~(^-^*)
素朴な花ですけど、淡い薄紫と黄色のコントラストがとてもかわいいですよね。
日常の中で季節の食材を収穫して食べれるって、うらやましい限りです(^-^*)
山並みの写真、とってもいいですね!
見ていると、気持ちが穏やかになってリセットされる気がします(^-^)b
ありがとうございます。
最近キノコネタばかりですみません。
ちょっと「トップをねらえ2」のフィギアはオタクすぎましたので、新企画。

トトロのフィギアを買ってみました~^^。

次回のキノコ紹介は、トトロフィギアでいきますので期待してください~!

笑える写真を目指しますね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
