• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



紅葉情報と最近の写真~しばらくバタバタして空いてしまいました。2011.10.15

ご無沙汰しております。先週地区の秋祭りも無事に終わり、役員だったのでホッと一息です。
今日は雨降りで、急遽霧ヶ峰にキノコ狩りにいってきました。カッパを着て霧と土砂降りの中・・^^。
成果はイマイチ残念です。

最近空も良い感じで色づいてきてますので、これからは空と紅葉の写真がメインになると思います^^。
6番ホール毎年ココからのショットはお気に入り、もみじは赤や黄色、唐松はまだまだ緑が強いです。
2011.10.10-紅葉-05

白樺は黄色で落ち始めていますね。
2011.10.01-紅葉-1
入り口のもみじは見ごろでしょうか?
201.10.12-紅葉-9
ツタウルシは散り始めています~^^。
2011.10.13-ツタウルシ-

八ヶ岳の全体はこんな感じ^^後半月ほどで変身しますよ。
2011.10.12-八ヶ岳-4

空もいろいろ・・・
まずは自宅2階からの朝焼け。
2011.10.13-朝焼け-
秋の空・・・
2011.10.10-空-03
朝の彩雲と光芒。
2011.10.10-彩雲-2011.10.12-光芒-
夕焼けと月の出。
2011.10.10-夕焼け-102011.10.02-夕暮れ-212011.10.02-夕暮れ-32011.10.12-日没-11

2011.10.10-月-082011.10.10-月-09

イカリモンガ(碇紋蛾)文字通り蛾なんですが、ほとんど蝶と変りません。翅にあるイカリマークがかわいいですよ。ポパイみたいです。
2011.10.10-イカリ-07

さてキノコもいよいよ終わりを迎えようとしています。寂しい^^。
あの台風以来、キノコの動きは止まっておりましたが、最終のキノコは少ないですが出ていました。

クロカワとキシメジ・・・どちらも苦いキノコですが、通には人気の高級きのこです。
2011.10.01-頃川-30

職場のシイタケも沢山出てます^^。
2011.10.12-シイタケ-10

ベニテングタケ
2011.10.07-キノコ-2
最後は今日の収穫です。
狙い通りの霜降占地(シモフリシメジ)栗風船茸(クリフウセンタケ)は採れたのですが。
ザル一つだけ・・・・・まあ仕方ないですね。

2011.10.15-キノコ-

2011.10.10-紅葉-06


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
