• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2012.02.10~大雨から強烈に冷え込んで・・・。

先日諏訪湖に行ってまいりました^^。

今年はお御渡りが出るのかと話題になってましたね。さて?

2012.02.03-諏訪湖-1

それでは最近の写真から。

2012.01.30~
東京都スキー技術選手権、急斜面不整地小回り・・・恐怖の斜面での戦いです。
2012.01.30-彩雲-26

2012.01.30-技術選-27

2012.01.30-技術選-112012.01.30-技術選-5

2012.02.31~雲の日。
2012.01.31-雲-22012.01.31-雲-32012.01.31-雲-112012.01.31-雲-122012.01.31-雲-12012.01.31-空-5

2012.02.02~
今季1番の冷え込みで風邪引いてダウン・・・ゾクゾク寒は寒さのせい???だったのか^^。
昼間の山頂の気温・・・-16.7度!
2012.02.02-山頂-1

このままがんがん冷えて最終では-17度を越え・・・帰りの道路の温度計は・・・-21度でした。

2012.02.03~
次の日仕事を休んだ(さぼった???^^)私は諏訪湖にぶらっと行ってみました。
2012.02.03-諏訪湖-32012.02.03-諏訪湖-112012.02.03-諏訪湖-92012.02.03-諏訪湖-102012.02.03-諏訪湖-8

氷の上にも乗ってみました^^、大丈夫です。
2012.02.03-諏訪湖-1

その後用事で夏の職場へ・・・。
やはりこの場所からの八ヶ岳は最高ですね~^^。

2012.02.03-諏訪湖-62012.02.03-諏訪湖-72012.02.03-八ヶ岳-4

この場所が賑わうのは、まだ先のことですね。(マスター室前)
2012.02.03-八ヶ岳-5

2012.02.06~
この日は大会で朝早く出勤したので、日の出を眺めに山頂へ・・・。
この日の出の後、2日間の大雨にみまわれ・・・大会は散々な事になってしまいました。

2012.02.06-浅間-52012.02.06-八ヶ岳-62012.02.06-槍ヶ岳 4

2012.02.06-八ヶ岳-72012..02.06-神社-82012.02.06-八ヶ岳-1

2012.02.07~
大雨がようやく上がった午後、霧に覆われ視界はギリギリでした。
2012.02.07-山頂-12012.02.07-蓼科-32012.02.08-山頂-4

2012.02.08~
嵐の次の日・・・・
気温は+6℃から一気に-10℃以下に・・・・体調崩しそう・・・。
2012.02.08-嵐の後-52012.02.08-嵐の後-62012.02.08-嵐の後-2012.02.08-嵐の後-1

最近10年以上ぶりにユニフォームを新調しました^^。
昨年からデザインを考えたり、色を選んだり・・・皆で相談しながら、ようやく形になりました。

シーズン半ばになってしまいましたが、喜んで着てくれて・・・良かったです。

2012.02.08-嵐の後-2

コメント

今回は山の荒々しい感じが伝わる写真が多かったですね。夕陽?朝陽?があたるとやはり山は神秘的ですね。
スキーって写真で見るとあまり斜度を感じませんが、実際は凄い斜度なんですよね。
私は若い時、野沢温泉スキー場のシュナイダーというコースがもの凄く怖かったです。5メートル毎に止まってどう降りようか悩みました。
今では、志賀高原みたいななだらかコースをゆっくり滑りたいですね。
ありがとうございます。槍ヶ岳は朝日が当っています。
このコブ斜面は超アイスバーンの35度以上、たぶん普通の人ではまともにすべれないでしょうね~。
シュナイダーは自然雪なので怖さは無いのですが、ここは人工雪の青い氷交じりの超急斜面でして。
しかも選手が練習した為2Mほどの深いコブになっていて・・・、まともに滑れたのは元ナショナルチームの2人だけだったような気がします^^。
1級くらいでは全く種目にもならず、降りていくだけでしたね~、怪我人も出なくてよかったです。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
