• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



突然ですが^^八ヶ岳の四季・・・阿弥陀岳・赤岳写真集~。

突然ですが、私の職場から見える八ヶ岳の中で最も気に入っている山、阿弥陀岳と主峰赤岳の写真を集めてみました。八ヶ岳は見る角度によって、全く違う山に見えるほど不思議な山なのですが・・・そこがまた良いんですよネ.
赤岳(2899m)が主峰で最も標高が高いのですが、夏の職場から見ると阿弥陀岳(2805m)の方が高く見えます。
この夏の職場から見る阿弥陀・赤岳の風景が最もカッコいいのでは^^と私は思っていますが(自我自賛?)
その辺はお許し下さい^^(皆さん自分の所からの八ヶ岳が1番だと思っているので。)
仕事柄毎日眺めている八ヶ岳も、時折異世界のような風景になることがあり・・・日々そんな写真を狙っては、仕事中にカメラを抱えて出たりすることもしばしばです。そんな八ヶ岳のお奨め写真を並べてみましたので、是非ご覧下さい~^^。
1枚でも気に入っていただける写真があれば嬉しいです~^^。
それでは月別で1月から12月まで並べてみましたので、お楽しみ下さい。

1月の八ヶ岳。

まずはお正月の夕焼けの八ヶ岳、これは茅野の街から撮ったので・・・阿弥陀と赤岳が重なっています。
2008.01.02~
2008.01.02-八ヶ岳-

この写真は1月7日の朝、朝日と共に現れた左右の幻日。ちょっと興奮するほどの風景でした。
2009.01.07~
003 2009.01.07-幻日-001

3枚目、雲の中から頭を出した八ヶ岳とそこにかかる彩雲の橋が印象に残りました。
冬の職場からは赤岳の方が高く見えています^^。
2011.01.31~
2011.01.31-八ヶ岳-001

2月の八ヶ岳。

朝焼けの八ヶ岳。
2011.02.02~
2011.02.02-八ヶ岳-01

先日夏の職場へ行ってきた時に撮りました、最近の写真。
阿弥陀岳が手前にあるので、高く見えています。カッコいと思いませんか~^^。
2012.02.03~
2012.02.03-諏訪湖-7

青い八ヶ岳・・。
強烈に冷え込んだ朝、空気はダイヤモンドダストに包まれ、八ヶ岳は青くキラキラ輝いていました。
2008.02.28~
2008.02.28-蒼い八ヶ岳-02

3月の八ヶ岳。

地吹雪の向こうに八ヶ岳。
2011.03.02~
2011.03.02-八ヶ岳-07

山彦谷から見た八ヶ岳・・・雪原の真ん中から撮っています。
2011.03.03~
2011.03.03-八ヶ岳-04

夕日を浴びた八ヶ岳・・・夏の職場から・・・。
やっぱりいいでしょ^^。
2011.03.04~
2011.03.04-八ヶ岳-02

霧氷と八ヶ岳。
2011.03.22~
2011.03.22-八ヶ岳-01

春スキーと八ヶ岳。
2009.03.28~
013-2009.03.28-八ヶ岳-01

4月の八ヶ岳。

春の新雪、輝く八ヶ岳。
2009.04.27~
018 2009.04.27-018 2009.04.27 赤岳-

しだれももと八ヶ岳。
2009.04.27~
017 2008.04.27-八ヶ岳

5月の八ヶ岳。

新緑と八ヶ岳、コナシの花も咲き始めてました。
2010.05.04~
2010.06.04-10番ホール-01

阿弥陀と赤岳と最後の山桜・・・。
山桜が散り始める頃に雪が積もり良い感じに^^。
2008.05.15~
022-2008.05.15-阿弥陀と山桜

昨年、最も遅い積雪となった5月24日の新雪。
驚きの雪降り、新緑と新雪の奇跡のコラボとなりました。
2011.05.24~
2011.05.24-冠雪-0022011.05.24-冠雪-01112011.05.24-16番G-001

6月の八ヶ岳。

この頃は山が見えないので、あまり写真は残ってないのですが^^。
2010.06.17~
2010.06.17-八ヶ岳-01

7月の八ヶ岳。

夏の緑に包まれた八ヶ岳。
2009.07.14~
040 2009.07.14-緑の八ヶ岳

2010.07.15~
2010.07.19-夏の緑-01

緑の阿弥陀岳山頂。
2009.07.25~
043 2009.7.25-阿弥陀山頂-01

8月の八ヶ岳~。

8月も山がスッキリ見える日が少ないですね~^^。
久しぶりに見つけた桔梗の花と八ヶ岳。
2011.08.10~
2011.08.10-桔梗-01

散水中・・・。
2009.08.17~
2009.08.17-散水-01

9月の八ヶ岳。

夕霧の中から現れた八ヶ岳。
2008.09.07~
061 2008.09.07-16番

月の出と阿弥陀。
2011.09.08~
2011.09.08-月-47

赤岳と月。
2008.09.12~
062 2008.09.12-2赤岳-01

秋の気配、澄んだ空気の八ヶ岳。
2011.09.18~
2011.09.18-八ヶ岳-003

10月の八ヶ岳。

秋の空と紅葉のはじまり。
2009.10.21~
074-2009.10.21-10番-01

紅葉と冠雪。
2008.10.28~
077-2008.10.28-八つ077-2008.10.28-赤岳-01077-2008.10.28-16番

11月の八ヶ岳。

秋が深まる八ヶ岳。
2011.11.01~
2011.11.01-八ヶ岳-01

奇跡の風景。
2010.11.03~
2010.11.03-絵の中-0252010.11.03-10番-02

紅葉と冠雪。
2007.11.13~2007.11.13-紅葉-

冬の気配、彩雲と八ヶ岳。
2009.11.23~
2009.11.23-八ヶ岳-03

ダイヤモンド阿弥陀と彩雲。
2008.11.23~
2009.11.23-夜明け-02

日の出前のペーパームーン。
2008.11.26~
2008.11.26-ペーパームーン-0

12月の八ヶ岳。

12月は寂しい色になりやすいですね~。冬の入り口です。
2008.12.22~
2008.12.22-阿弥陀-01

ビーナスベルトと八ヶ岳。
2011.12.30~
2011.12.30 0101

長々と見ていただいた方ありがとうございました。

毎日見慣れた八ヶ岳も、いろんな色や姿を見せてくれる不思議な山なんですよ。
またこれからも楽しみですね~。

最後に山頂で最近出会った方の写真、了解済みですので。

2012.02.11~
2012.02.11-八ヶ岳-7

2012.02.15~
2012.02.12-八ヶ岳-1

今週末は実家の大阪へ帰りますので、しばらくお休みです~。





コメント

素晴らしい写真ばかりで、ため息でます。
冬は車山、夏は蓼科カントリーでしょうか?
こんな写真撮れるなら、朝車山まで登ろうかなーーー
こんばんは、ありがとうございます。
夏の職場はフォレストカントリークラブ三井の森なのですが、どちらも気に入ってます。

仕事で毎朝毎晩、その場所に居れるので・・・わりと珍しい風景にも出会えるんですよ。
休んでまで写真を撮る事はあまり無いんですよね、引きこもりですから^^。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
