• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



2012.03.16~寒い日が続きます。本日久々の休日でした^^。(2月28日いらい・・・)

ここ数日寒さが戻り、-10℃前後の日々が続いております。
でもそれはお山の上で、久しぶりに街で過ごすとやはり暖か・・春をかんじますね~^^。

今年の春は静かに訪れてくれそうです。静かな春に・・・。

最近の写真を並べる前に、今までの春の写真を少々。
淡い春の日差しと空気を感じる写真を探してみました。

なんでもない春の日が、大事な1日だったとしみじみ感じています。

2008.04.27桜のトンネル01

2010.04 haru

2009.04.26-ルリビタキ-07

2011.05.12-キアゲハ-08

2008.07.02-ウスバシロチョウ

さて、スキー場勤務もあと3回の週末で終わりとなります。
なんとか大きな事故が無いままきていますので、残りわずか・・・怪我される方が減るようにがんばります。

それでは3月3日の写真から。

2012.03.03~
晴れのち霧の日。
2012.03.03-霧氷-182012.03.03-霧氷-1

山頂はのんびりムード^^。
2012.03.03-山頂-2

午後は霧の中でした。
2012.03.03-レーダー-82012.03.03-神社-092012.03.03-山頂-7

2012.03.04~
くっきり青空の澄んだ朝。

コースのご案内~^^。

まずはキャプテンコース。
急斜面のコブは手ごわいコース。
先日ここでけが人が出てしまい、スノーボートで搬送したのですが・・・・。

怪我人を搬送するのは、もっともっと手ごわいコースです・・・トホホ。
2012.03.04-キャプテン-4

カモシカ君もコブで遊んでました。
2012.03.04-カモシカ-1

スポーツマンコース・・・整地された超急斜面。転倒したら下まで滑落必至です。
2012.03.04-スポーツマン-6

ビーナスコース・・・急斜面から中斜面へと続く、アルペンレース用のコースです。
先日この上で滑れない女性が立ち往生、背負いでなんとかおろしましたが・・・大変でした^^。
2012.03.04-ビーナス-13

2012.03.07~
この日はすっごい強風で、雲がどんどん通りすぎていきました。
2012.03.07-風の日-22012.03.07-風の日-32012.03.07-風の日-12012.03.07-風の日-82012.03.07-風の日-11

2012.03.10~息が苦しくなりそうな吹雪・・・でもツグミは元気に。
この日は怪我人も出てしまい、少々大変で。また天気の良い日にいらしてくださいね^^。
2012.03.10-雪降り-12012.03.10-ツグミ-2

2012.03.10-ツグミ-52012.03.10-ツグミ-3

2012.03.11~そして3月11日を迎えました。
1年過ぎましたね。

朝は見渡す限り濃紺の空、吸い込まれそうでした。
2012.03.11-1年後-82012.03.11-1年後-112012.03.11-1年後-7

風と新雪で風紋や吹き溜まりができて不思議な光景。
2012.03.11-1年後-122012.03.11-1年後-25

山頂の看板も埋ってました。(掘り起こしてから)
2012.03.11-1年後-18

徐々に風が強くなり、天気は一転。
2012.03.11-1年後-13

2時46分、山頂に上がった時にはものすごい強風で。
2012.03.11-1年後-2

2012.03.11-1年後-5

そのままリフトが運休となり、山頂待機となりました。

2012.03.11-1年後-1

2012.03.13~ 薄っすら新雪、そして冷え込み。真冬の雪質に戻ってました。
2012.03.13-八ヶ岳-4

2012.03.13-八ヶ岳-5

久しぶりに雪崩のチェック。
2012.03.13-アバランチ--112012.03.13-アバランチ-12

今日は久々ののんびりした休日でした。ぼんやり温泉+買い物・・・・。

最後は久しぶりにストックを持って滑った自分のスキーを^^。
撮ってもらいました・・・すみません^^。

2012.03.13-滑り-1032012.03.13-滑り-106

コメント

春の写真きれいですね。
次のアップが楽しみです。
3月もあと少し穏やかに春が来るといいですね。(^-^)/
ありがとうございます。
最近雪が解け出して、あまりいい写真にはなりません。
残り2週間なんとか無事に終わりたいです。
お花の写真はしばらく先になりますが^^(5月連休明けくらいに桜が咲くので)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
