• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2012.04.21~19日に高遠城址公園に行ってきました。

ようやく春の日差しになって来ましたが、各日で雨が降る安定しない天候ですね。
19日の木曜日、今年初めてお花の写真を撮ろうと…高遠城址公園に行ってまいりました~^^。

もう秋ごろからお花の写真には飢えているのですが、職場の桜は5月中旬になってしまうので。
朝6時の開園に間に合うように出かけました・・天気は快晴、ただ桜は5分咲き程度でした。

桜と人ごみの中、突然耳に入った聞き覚えのある囀り!まさかと思ってダッシュすると。
なんと目の前の枝に舞い降りたのは私にとっては神の鳥、オオルリ殿でした。

瑠璃三鳥と日本三鳴鳥の2冠に輝く鳥、天が2物を与えた鳥がすぐ目の前に。
残念ながら野鳥用の望遠は無く、300mmのズームで仕方なく撮ってみました^^。

2012.04.19-高遠-1

それでは日を追っていきますので、高遠編は最後です、よろしく~^^。

2012.04.12~
春の日差しがキラキラ・・・。鳥たちもキラキラしてました。
ホオジロ君です。
2012.04.12-ホオジロ-2

こちらはシジュウカラ君、どちらも♂のようですね。
2012.04.12-シジュウカラ-4

そして凛々しいルリビタキ君、青い色が鮮やかでした。
2012.04.12-ルリビ-13

2012.04.13~
この日も春の日差し、時折り曇る爽やかな日。
ルリビタキがそろそろピークをむかえてきたのでしょうか?沢山見かけるようになって楽しいです~。

ようやく川原の雪も減り歩きやすくなってきましたよ。
2012.04.13-ルリビ-6

2012.04.13-ルリビ-42012.04.13-ルリビ-12012.04.13-ルリビ-7

2012.04.15~
この日は夜からの雪が薄っすら積もり、グリーン上は真っ白に??春まだ遠し?
でもすぐ解けてくれたので良かったです^^。
2012.04.15-雪-111

山と雲海。
2012.04.15-八ヶ岳-12012.04.15-南アルプス-52012.04.15-中央アルプス-101

昼間は気温も上がり穏やかな1日に・・・。

ルリビタキも活発に。
2012.04.15-ルリビ--12012.04.15-ルリビ-382012.04.15-ルリビ-272012.04.15-ルリビ-29

これはコガラ君。
2012.04.15-コガラ-3

2012.04.17~
この日のお昼休みは、少し奥まで行ってみようと思って気合を入れていたのですが。
川原に下りた瞬間雷雲が・・・ゴロゴロ・・・・おいおい。
仕方なく近場でうろついてました、いつでも帰れるように^^(この辺の雷はすぐ落ちるので)

でも水浴びシーンに出会ってラッキーでした。
2012.04.17-ルリビ-3

2012.04.17-ルリビ-152012.04.17-ルリビ-112012.04.17-ルリビ-10

2012.04.17-ルリビ-5

2012.04.18~
この日の空気はほんとにキラキラ、それが帰りは雨降りに。

良いところを見せてくれたのはミソサザイ君。
2012.04.18-ミソサザイ-172012.04.18-ミソサザイ-18

2012.04.18-ルリビ-202012.04.18-ルリビ-22

Cタテハもお目覚めのようですね。
2012.04.18-Cタテハ-4

そして帰り道はこんな空、いきなり雨も降り出して。
2012.04.18-夕暮れ-12

2012.04.19~
お休みはさらに早起き、6時開園の高遠城址公園にて。

お天気は快晴だったのですが、桜は5分咲き。
でも廻っているうちに少しずつ開花してきているようでした

蕾だとさらに濃いピンクのタカトウコヒガンサクラの写真集。

2012.04.19-高遠-292012.04.19-高遠-302012.04.19-高遠-132012.04.19-高遠-42012.04.19-高遠-1052012.04.19-高遠-432012.04.19-高遠-362012.04.19-高遠-109

シジュカラも遊んでいました。
2012.04.19-高遠-5

そして舞い降りてきた青い鳥、オオルリ殿・・。
2012.04.19-オオルリ-2

いつのまにか、緊張した冬も終わりました。
このブログを更新するたびに、季節が変っていきますね~^^。

次回もよろしくお願いします。
2012.-04.19-高遠-3


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
