• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2012.05.05~気が付いたら5月になりました。

またまた久しぶりの更新です。
あっという間に5月に入り、新緑の季節に入ってきました。
今年は降雪もなく順調に芝生も蒼くなって来てます。

ただ雨が多いのですが、これも草木にはいいのでしょう。
一気に芽吹きの季節になって楽しみです。

今日は久々の八ヶ岳、爽やかな仕事日和でした。

2012.05.05空6

それではまたまた日を追って写真並べてみます。
毎回たまってしまってからですみません。

お暇なときにでも眺めていただければ嬉しいです

2012.04.20~からでしたよね^^。

雨の日の小鳥を撮りに、カッパを着てチャレンジ。
雨の雫が背景になるように・・なんて思って頑張りました。

なんて綺麗な子でしょうか^^。
2012.04.20-瑠璃-29

雨の日は寄ってきてくれたりするので楽しいですよ~^^。
2012.04.20-瑠璃-18
2012.04.20-瑠璃-27

ふと足元を!雌のルリビちゃんも遊んでくれました、楽しいです。
2012.04.20-瑠璃-9

2012.04.20-瑠璃-13

コゲラ君も雨の中頑張ってました。
2012.04.20-瑠璃-4

2012.04.22~
曇り空の中、そろそろルリビくんも移動の季節・・・。
会えるうちは毎日行かねば・・とこの日も。
2012.04.21-ルリビ-3

青くなりたての若いルリビくんかな?
2012.04.22-ルリビ-7

かわいい子ですね~。
2012.04.21-ルリビ-62012.04.22-ルリビ-62012.04.22-ルリビ-5

2012.04.23~
雨の日、満開の高遠にもう一度チャレンジしてみました。
2012.04.23-高遠-222012.04.23-高遠-37

こんなまぐれショットも^^
2012.04.23-キビタキ-32012.04.23-キビタキ-1

2012.04.25.26~
休み明けから川原に重機が入り、なにやら工事が・・・トホホ。
鳥がみんないなくなってしまいました。

ようやく工事が終わり静けさを取り戻したのですが・・さて。

一羽だけ現れてくれた青い鳥、これが最後かも。
2012.04.26-ルリビ-2

目の前に現れた愛想のいいミソサザイ君。
2012.04.26-ミソ-9JPG2012.04.26-ミソ-13

キセキレイは水遊び・・・。
2012.04.26-キセキレイ-6

キベリタテハも日向ぼっこ。
2012.04.25-キベリ2

柳の花も咲き始めました。
2012.04.26-柳-3

2012.04.28~
ウグイスくんのほー・・・。
2012.04.28-ウグイス-1

芝刈りシーンも、うーんなかなからしくなってきました^^。自画自賛。
2012.04.28-6番-42012.04.28-1番-8

2012.04.29~
快晴の日、ルリビタキもなんとかワンチャンス。見納めでしょうかね~^^。
2012.04.29-ルリビ-15

ヤマガラ君、騒がしく登場。
2012.04.29-ヤマガラ-7

真上にいるのはコガラくんかな?
2012.04.29-ヒガラ-2

お^^ようやく登場キビタキ君。
2012.04.29-キビ-142012.04.29-キビ 13

これって盗撮??エナガたちのラブシーン。
2012.04.29-エナガ-1

コゲラ君も気持ちいい?
2012..04.25-コゲラ-1

2012.04.30~
4月最終日、ヤマドリくんと遭遇。
過去何度もチャンスを見逃しているだけに、緊張^^。
こんな大きな鳥撮れない訳無い!動きも直線・・・置きピンで勝負。
来た来た・・・・・・そのやぶを過ぎたらチャンス!
2012.04.30-ヤマドリ-8

さあ、おい・・・近い!え、跳ねた??どこ??
2012.04.30-ヤマドリ-6
ぎゃーーはずした!?うそ。
2012.04.30-ヤマドリ-7

と今回も失敗してしまいました・・・・トホホ。
2012.04.30-ヤマドリ-9

2012.05.01.02~
今季初物のシイタケがでました!美味そうでしょ^^。
2012.05.01-シイタケ-1

雨降りの2日、エゾムラサキツツジがようやく満開に。
2012.05.02-ツツジ-7

主役はキビタキ君に代わりましたね~。
2012.05.02-雨降り-82012.05.02-雨降り-1

2012.05.04~
春らしい日、コゴミもようやく出てきました。
2012.05.04-コゴミ-13

晴れの日のエゾムラサキツツジ。
2012.05.04-ツツジ-12

クジャクチョウも出てきましたよ。
2012.05.04-孔雀-6

新緑とキビタキ。
2012.05.04-新緑-92012.05.04-キビタキ-32012.05.04-キビタキ-22012.05.04-キビタキ-4

小鳥たちも活発に。
2012.05.04-コガラ-22012.05.04-コガラ-42012.05.04-ヒガラ-6

2012.05.04-八ヶ岳-7

2012.05.05~
そして今日、爽やかな快晴の1日。仕事も気持ちよく。
2012..05.05空 5

ヤマキチョウも飛んでます。
2012.05.05-ツツジ-4

残雪の鳳凰、に見えませんか~?
2012.05.05-鳳凰-1

今日の小鳥は。
2012.05.05-ミソ-32012.05.05-ミソ-2

帰る頃には怪しい雲行き・・・。
2012.05.05-空-820102.05.05-空-112012.05.05-空-13

次回はどんな出会いになるでしょうか?
毎回行き当たりばったりの職場写真ですので、何が出るかはわかりません。
次回更新をお楽しみに~。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
