• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



2012.07.07~梅雨も終盤、いよいよ連続して強い雨が。

またまた写真がたまり、あっという間に7月に入りました。
今年の梅雨はこの辺では今のところ強い雨が続いてなかったので、仕事も順調でした。
が、いよいよ昨日から梅雨らしく連続して豪雨・・・今日は仕事も中断・・・でした。

このまま梅雨明けまで無難に行ってくれれば嬉しいのですがね~^^。
ただ今年は空気が澄んだ空の日が割合多いような気がします。
梅雨の合間にキレの良い空に出会うと、なにやら儲けたような気がして嬉しくなりますね。

それでは前回の続きからいってみます~。

2012.06.22~
朝霧の朝から快晴へ。
2012.06.22-6番-32012.06.22-6番-62012.06.22-6番-92012.06.22-6番-8

2012.06.22-紅葉 17

2012.06.22-バッタ-162012.06.22-コガネ-12

2012.06.24~
花と昆虫。
2012.06.24-アヤメ-42012.06.24-カルミア-2012.06.24-ツツジ-22012.06.24-ルピナス-52012.06.24-テントウ-32012.06.24-蜂-7

大雨が続き渓流は増水様相が一変、川原の石がピカピカになって水も限りなく透明に。
2012.06.24-水-2

2012.06.25~27~・・・
車の試乗もかねて、大阪まで一人旅・・・。

阪和道にて^^。
2012.06.26-和歌山-7

南紀白浜。
2012.06.26-白浜-1

昔高校生の時、友人と廻ったルートを父親と旅してきました。
南紀白浜から龍神スカイラインを通り高野山へ、途中すごい豪雨に出会いましたが^^なんとか無事に。

道の駅 龍神
2012.06.26-龍神-3
尾根の上を切り開いた道が龍神スカイラインです。
2012.06.26-龍神-4

そして雨の高野山へ・・・白浜は晴れていたのに。
2012.06.26-高野山-5

2012.06.29~
大阪からかえるとホッとして、また普段の風景です。
2012.06.29-水面-42012.06.30-快晴-42012.06.29-イブキ-12012.06.29-セキレイ-22012..06.29-孔雀-5

こんな透明な水も都会ではなかなか貴重ですね。
2012.06.29-水面-3

2012.06.30~
そして6月最終の日。
おっと立派なハナビラタケ!!
撮った後はお持ち帰り、美味しく頂きました。
味はマイタケとホウキタケを足したような味と食感、そして抗癌作用もあるというありがたいキノコです。
そろそろ本格的なキノコシーズン入りまで1ヶ月。楽しみです~^^。
2012.06.30-ハナビラ-22012.06.30-クローバー-5

2012.07.01~
7月初日は梅雨らしい日になりました。
2012.07.01-霧-12012.07.01-アヤメ-4

ミドリヒョウモン。
2012.07.01-ミドリ-8

2012.07.02~
朝霧が晴れると澄んだ青空が現れました~。
2012.07.02-空-9

2012.07.02-17番-132012.07.02-6番-142012.07.02-更新-32012.07.02-ツツジ-2012.07.02-空-162012.07.02-空-4

2012.07.04~
雨降りと霧の日が各日でやってくるので、お客様は運に左右されてしまいますね。
この日の空気は飛びきり澄んでキレの良い空。
やはり前日の大雨から朝霧が発生。
2012.07.04-朝きり-52012.07.04-朝きり-42012.07.04-朝きり-3

2012.07.04-6番-72012.07.04-6番-82012.07.04-6番-1012012.07.04-トンボ-62012.07.04-八ヶ岳-2012.07.04-八ヶ岳-14

2012.07.04-八ヶ岳-11

2012.07.05~06
花と昆虫写真。
2012.07.05-蝶-12012.07.06-ウラギン-32012.07.06-キチョウ--12012.07.05-イカリ-22012.07.06-オダマキ-5

最近少々ネタ切れ気味なのですが、もうすぐ夏の花やキノコが頑張ってくれるでしょう^^。

最後に通勤途中で出会った朝日の光芒。
こんな朝はちょっと良い気分で出勤できそうですね。
2012.07.04-朝きり-2

2012.07.02-八ヶ岳-1
 
それでは次回まで、次はどんな写真になるのでしょうか?

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kaikurumi

Author:kaikurumi
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
